家守屋根瓦3兄弟


カワムラ家の河村です。本日から鈴鹿市 I 様邸で本格的に解体工事が始まりました!

わざわざ、お設主様も挨拶に来て頂き、ご祝儀まで・・・・ありがとうございます。

今日は休み明けなので軽めに作業を終わらす予定でしたが。なんだかんだ燃えすぎました!

みんなご苦労様でした。

 

IMG_2100

 

まず大屋根の瓦を落とします。敷地が広くて瓦を落とせるので作業効率も上がりました。

 

IMG_5077

 

この作業はやってみると意外と爽快なんですよ。

そして瓦が取れると下には瓦止めの赤土が出てきます。

 

IMG_0917

 

これを屋根の一部に穴をあけ土を家の中に落としていきます。

土が風で舞わないようにする為の対策です。

 

IMG_7869

 

この後、屋根全体にホコリが飛ばないように水をまき本日は終了!

40年間この家を守っていた3兄弟も無事に保護しました。

 

IMG_2883

 

明日で屋根の解体工事は終了、次の作業は、重機で建屋解体に入ります。

この勢いで頑張ります!