危険なアスベスト撤去工事を知っておいて下さい!


カワムラ家の河村です!
6月工事の現場調査に行ってきました!

IMG_1355

立派な2階建ての倉庫です!
鉄骨倉庫の解体工事はよく行うのですが・・・・

IMG_2483

このように外壁のスレートを外したら重機で鉄骨を切っていきます。
倉庫の外壁に使われているスレートは危険なアスベストが入っています!
近隣の皆さんは不安だと思います。しかしこのスレートはバリバリに割るとアスベストが飛散しますので、解体屋さんは、基本割りません!
ビスを取って、そのままの形で外しますので、アスベストが大量に飛散する事はありません! 安心して下さいね。
しかし割れれば飛散します。割れたスレートは袋に密封して処分場に持っていきます。この作業は有資格者が行います。
もちろん弊社は全員有資格者です。

IMG_4650

これだけ大量のスレートを外しますから、割れる事もあります。
たしかに命がけな仕事ですが、ルールと作業方法さえ間違わなければ、それほど危険な作業ではありません!
最近メディアも騒がなくなってきましたが、アスベストは身近にあります!自分の自宅を解体する時、近隣で解体工事を行っている時!
解体業者さんにいろいろ聞いてみるといいと思いますよ。自分の家のどこにアスベストが入っているか ( `ー´)ノ

  • 貞観杉

    2019/09/27

    カワムラ家の河村です! 豊田市の神明神社に貞観杉を見に行きました! これ実際に見るとすごいから! 愛知県では一番大きな杉です!パワーもらえるのでぜひ!

  • 秋です!

    2019/09/09

    カワムラ家の河村です! 朝の空が秋色になってきました。 今年の夏はいそがしすぎて・・・ やっと一息(*´Д`)

  • セーフ!

    2019/07/19

    カワムラ家の河村です! 改修工事で可愛い物がたくさん出ました! いいね! ナイス! 皆が捨てる前に救出できました。 ギリセーフ!